わんだふるわーるど

好きなものを好きなだけ

お元気で




KAT-TUNのコンサートに行ってきました。


10Ks!

ありがとうございました。

わたしはKAT-TUNがデビューするまで全然ジャニーズに興味のなかったタイプなんですけどね、10年経った今でもつい最近のことのように当時を思い出します。
家族で焼肉を食べながら見ていたウタワラで異彩を放つ6人組。ごくせんも見てたけど、野ブタも見てたけど、まさかこんなかっこいいグループだなんて思ってなかったし。赤西くんの顔がひたすらにどストライクだったことは中でも鮮明に覚えています。

どうやらデビューするらしい!

そう言って3/21に地元のCDショップに駆け込んで、明日発売ですよ!と言われたこともいい思い出です(笑)結局フラゲできたけど!!
次の日にお姉ちゃんとお金を出し合って海賊帆を、その次の日には神さまーを。立て続けにCDショップへ走りました。
その頃にはもう、Nの人が気になる!なんかいつもインナー着てないの気になる!低い声担当なのね!好きっ!!!!!!って完全に奪われてて。




あれから10年ですか。






早かったなぁ。
色んなことがあったグループ、と本人たちもよく言いますが、ほんとに色んなことがありました。別に起きなくていいこともたくさん起きたし、本来なら流す必要のない涙もたくさん流しました。その度に、KAT-TUNというグループがどうなっていくのか、これからどう応援したらいいのか、いっぱい心配なことあったけど、それでもわたしがKAT-TUNから離れていかなかったのは、まぁ自担が健在なのでってのが一番です(笑)だから人数が減ってもとりあえずは見に行きたいってなって、行ったらやっぱかっこよくって、このまま好きだな〜なんて確認しちゃって。気がつけば10年。早かった。


10年間、何があっても走り続けてきたKAT-TUNが充電期間に入ります。

わたしはやっぱり納得がいかなくってですね。だって、KAT-TUNとしてちゃんと頑張って行きたいって思ってる子たちが残っているのにその機会を失うって、理不尽じゃないですか。辞めてった方の都合じゃないですか。5人のときも、4人のときも、結局ライブで頑張ってるメンバーを見て、すげーかっこいい!って思えたんだから、今回だって、そう思わせてくれるに決まってるじゃないですか。このまま、なんとなーく活動休止して気が付いたらあぁそんなグループもあったわね、なんてことにさせる気なんだと、本気で事務所を疑いました。笑 (別に辞めていった3人に対して悪意はありません。ちくしょうこのやろーとは思いますが、KAT-TUNだから。わたしの好きなKAT-TUNだから、こぼれてった部分も全部ひっくるめて愛してます。)だからどんなに自分たちで出した道だとしても、嫌なもんは嫌。ちくしょうこのやろーでした。
でもね、わたしにも懺悔というか、ちょっとした申し訳ない部分がありまして。結局、いつのKAT-TUNも大好きだけど、意識的にどのKAT-TUNも同じにはしていませんでした。赤西くんのパート割りもこーきのラップもたぐちくんのハモりも、ココまでって線を引いて無かったことにしようとしていました。いなかったことにしないでって言ってたくせに、今のメンバーでやってる時に辞めていった人たちのことを思うのは、なんか悪い気がしてたんだと思います。
だけど今回のライブでは、自然と頭の中で昔を思い出していました。KAT-TUNのことだけではなく、あぁこの時のツアーでチケットないのにとりあえず遠征したなーとか、友達と二人でホテル泊まるのに間違えてシングルベッドの部屋とっちゃったなーとか、アホみたいにカラオケで騒いだなーとか。KAT-TUNのことに一生懸命だった10年間を、思い出しました。

わたしはこんなにもKAT-TUNが好きなんだな。

わたしの周りには、ジャニーズに興味のない人たちもたくさんいます。ずいぶん減ったねとか、個性がなくなったねとか解散するんでしょ?とか、悲しいことを半笑いで聞いてくる人もいます。今まで、それになんとなく合わせて冗談で返したり泣きそうになったり不安になったりしていたけれど、今日からのわたしは違います。絶対、帰ってきます。何人だろうがKAT-TUNKAT-TUNです。わたしの大好きなグループはかっこいいんですよ、解散しませんよって胸張って言えます。


3人が、個々に違うことをして、成長していく期間。わたしは何が出来るでしょうか。ただ待ってるなんて、受け取るだけなんて、嫌です。3人と一緒に戦いたい。3人が少しでも繋がってるんだって思えるように、こちらからもたくさん発信したい。1人で出来る力なんて微力だろうけど、それでもやらないなんて選択肢はないから、やれることをします。



またドームで楽しい時間を過ごせるように、その日までわたしも成長していきます。


ありがと!!!!!

だいすき!!!


お元気で( ´ ▽ ` )ノ